テールライトにスモークフィルムを貼ってみる(失敗・・・)

motoren- Frende am Fahren


 2010年7月26日

ボディーカラーが黒の場合、グリルやホイール、ライト、ウィンカー、テールライトをスモーク化するのも良いなと思い。

スモーク化計画の1歩としてテールライトをスモーク化してみようと思います。

塗装でやる場合は、結構なお金がかかりそうなので・・・・

安価で出来る方法の、テールライトに貼るスモークフィルムを購入してみました。

オークションで、テール&ヘッドライト用●カラーフィルム●

で、検索すれば出てくると思います。

サイズは約60センチ×約40センチの2枚組

3600円+送料440円 

色 :ライトスモーク

テールライトの外し方

テールライトは3本のナットでつけられています。

まずは、1個目のナットをバックライト部分を外して中に落とさないように緩めす。

2本目のネジは、〇の箇所にあります。
〇の箇所にある、カバーを外すとナットがありますので中に落とさないように緩めます。 3本目のネジは、内張りをめくって落とさないようにナットを外せばテールライトは取れます。
外したテールライト、ネジ関係を見ておくとばらしやすいです。 テールライトにスモークフィルムをドライヤーで貼りますが・・・

クリヤー感がないので、途中で止めました。

参考画像です↑

理想の色、艶です。

こういうイメージだったのですが、クリヤー感に欠けているので・・・
トランクランプのみ、施行してみました。

やはり、イメージが違います・・・

高価〔2万円〜)になりますが、塗装の方がキラキラ感やクリヤー感があるので満足出来ると思います。

 

 

張り方の紹介動画です。

最近はクラウンなどのライトもブルーやスモークがありますね。

 


DIYに戻る

motoren- Frende am Fahren

 

 

inserted by FC2 system